こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

切差、膝立、赤芝(東山中部林道)

1月とは思えない暖かな昼下がり、裏山に自転車を出した。
GPSロガーが補足したコースは以下。

1/4(月)の千代田湖。さすがに釣り人、ボート少なかった。
f:id:hirohiro:20160104235743j:plain

これから登っていく帯那の集落。
f:id:hirohiro:20160104235931j:plain

その帯那集落の仲原バス停。珍しくバスに遭遇した。老人が一人乗った。需要があるんだね。
f:id:hirohiro:20160105000102j:plain

脚気石神社手前の不法投棄。以前から気になっているのだが10年位そのまま。
f:id:hirohiro:20160105000700j:plain

今年初の脚気石神社。家族の初詣は近所の神社で済ませたが、自転車的にはこれが初詣となる。今年の無事を祈る。
f:id:hirohiro:20160105000800j:plain

その後は、太良ヶ峠を左折。大好きな東山中部林道へと更に左折。
f:id:hirohiro:20160105001149j:plain

古峠にわずかにあった未舗装部はきれいに舗装されていた。
f:id:hirohiro:20160105001418j:plain

赤芝集落手前付近の「鳥獣害進入禁止対策柵」の鍵を外し通過。通過後は忘れずに再施錠。
f:id:hirohiro:20160105001443j:plain

f:id:hirohiro:20160105001502j:plain

その後は牧丘を通過しR140にて帰宅。短距離だったが気持ちよかった。

距離:51.63Km、時間:3時間7分(乗車時間)