こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

南部町に、ただラーメン食べに行った

以前から気になっていたラーメン屋に行くため自転車を出した。
GPSロガーが補足したコースは以下。

9:30頃出発。晴天というほどではないがまあいい天気。
最近はR52に出るのにこの道をよく使う。R140笛吹ライン。
f:id:hirohiro:20181111185721j:plain

遠くまで見えて気持ちいいね。
f:id:hirohiro:20181111185724j:plain

橋を渡ってR52へ合流。
f:id:hirohiro:20181111185726j:plain

富士川沿いに南下。
f:id:hirohiro:20181111185730j:plain

あれ?「華宴」って甲府で繁盛店の華宴だよね。書体が同じだし支店?身延で発見。
ただし本日目指すのはここではない。
f:id:hirohiro:20181111185734j:plain

「ミノブボウル」廃墟。R52から不気味に目立つ。こんなとこまで(失礼)ボウリングしに来る人いたのかね?と、通るたびに思う。盛況な時期ってあったのだろうか?
f:id:hirohiro:20181111185737j:plain

そんな訳で、目的地「峠のラーメン」着。家から60Km。遠かった。
f:id:hirohiro:20181111185740j:plainf:id:hirohiro:20181111185707j:plain

チャーシューメンの「手打ち麺」にした。
f:id:hirohiro:20181111185746j:plainf:id:hirohiro:20181111185749j:plain

美味しかった。詳しくは「山梨ラーメン紀行」にて。
f:id:hirohiro:20181111185800j:plainf:id:hirohiro:20181111185700j:plain

餃子も食べたよ。
f:id:hirohiro:20181111185754j:plain

目的は果たした。腹いっぱいになったので帰ろう。

 

南部茶かな?茶処静岡すぐ近くだし、この辺の気候はお茶に向いているのだろう。
f:id:hirohiro:20181111185710j:plain

今日も例のアレを。自販機で200円。
f:id:hirohiro:20181111185715j:plain

表情の乏しいR52でひときわ目立つ存在の「あまんどう」。うなぎ屋だったんだね。らしからぬ屋号(笑)

あと「念力大国神社」も多分この近く。あれも怪しく目立つ。今回はうっかりスルーしてしまったが…

f:id:hirohiro:20181111185718j:plain

15時半帰宅。

途中、R52沿いでお土産に身延まんじゅうを買った。
参道まで行かなくていいから便利。お店の場所は上記googleマップにプロットしておきましたよ。
f:id:hirohiro:20181112203410j:plain

距離:116.42Km、 時間:5時間15分(乗車時間)