こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

富士見町に、ただラーメンを食べに行った

管理しているホームぺージを見ていたら、急にあるラーメン屋に行きたくなった。

目指すは長野県富士見町にある「国界」。GPSロガーが補足したコースは以下。

10:00出発。
R20を長野方面へ。順調に武川村。「やまと」跡地発見。全店閉店。武川店、まだ真新しそうな店舗なのにね。
f:id:hirohiro:20181119224708j:plain

県境。過ぎると間もなく目的地。
f:id:hirohiro:20181119224711j:plain

12:24着。15年ぶり。店の前はよく通るが入店は久しぶり。
f:id:hirohiro:20181119224736j:plain

相変わらずの混雑。さて、お約束の「チャーシューメン」を食べようと思ったが…
皆さん「カツカレー」を食べているではないか。気になるな。
f:id:hirohiro:20181119224718j:plainf:id:hirohiro:20181119224721j:plainf:id:hirohiro:20181119224723j:plain

予定通り「チャーシューメン」を注文。930円。ちなみに15年前は750円でした。ちゃんと物価上昇しているね。
f:id:hirohiro:20181119224714j:plain

大人気のカツカレーは1030円。
f:id:hirohiro:20181119224729j:plain

来ましたチャーシューメン。詳細はこちらで。美味しかったです。…でも次回はカツカレーにしよう。
f:id:hirohiro:20181119224733j:plain

目的は済ませた。さて、片道たったの35Km。ちょっと寄り道して帰ろう。

台ケ原金精軒。くるみ信玄餅と11月限定のおまんじゅう(猪子饅頭)を買って帰った。
f:id:hirohiro:20181119224740j:plain

自転車なので、家についたらおまんじゅうはひっくり返ってた。

入らなかったけど日本酒で有名な「七賢」。
f:id:hirohiro:20181119224746j:plain

散策する人も多く、なかなかいい感じの「台ケ原」でした。
f:id:hirohiro:20181119224750j:plainf:id:hirohiro:20181119224756j:plain

14:00帰宅。くるみ入り信玄餅。美味しく頂きました。
f:id:hirohiro:20181119224802j:plain

明るいうちに帰って来れたので、午後はアマチュア無線再開に向け、144/430MHzGPを上げた。

距離:70.35Km、 時間:3時間9分(乗車時間)