こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

台湾ラーメン

http://cookpad.com/mykitchen/recipe/75344/ ↑このレシピとほぼ同じに“台湾ラーメン”というものを作った。 名古屋名物らしい。自分では快心の出来だったが、家族には『辛い!』と不評。次回はもっと唐辛子を少なくしてやろう。 麺を食べた後、汁の中にご飯…

荒川静香金メダル

荒川静香がトリノオリンピック女子フィギュアスケートで金メダルの栄冠に輝いた。 僕の予想通り、すばらしい演技だった……というのはウソ。興味がない。 だが朝いつものようにNHKをつけたら、ニュースじゃなくて、ずっと女子フィギュアの中継を流していた…

餃子のアンについて

今日は餃子を作った。(今回は画像はない)辛党の僕はアンの中に赤唐辛子、青唐辛子を混ぜ自分好みにアレンジした。ところが、、、なんだ、この薄っぺらい辛さは!! 餃子のアンを辛くすると、餃子自身の味がわからなくなる。せっかく具材を吟味しても唐辛子…

頑張れニンニク!

なんだか、元気がない。12月の寒さが効いたか、日当たりが悪いからか? 早く暖かくなってグングン生育してほしい。

代田ひかる風に

どーでもいいでっすよ♪ 『トリノオリンピック』

ブログの女王って…

本屋に未だ平積みになっている。眞鍋かをりのココだけの話 (ココログブックス)作者: 眞鍋かをり出版社/メーカー: インフォバーン発売日: 2005/08/27メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 109回この商品を含むブログ (186件) を見る「ブログ界の女王・眞鍋か…

貝の卵だった

以前ハゼの卵としてここで紹介した物は、ハゼではなくなんと貝の卵である事がわかった。 現在ハゼは一匹しかいないのに、いまだにときどき水槽に産まれている。しかも卵の袋が現在残存のハゼよりデカイのでヘンに思い改めて調べなおしてみたら、同じく水槽に…