こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

愛宕山

愛宕山に行ってきた。南側を写す。 愛宕トンネルの中から武田方面撮影

武蔵小杉

武蔵小杉へ出張は金曜日。日帰りで帰ってきてそのまま会社の呑み会の2次会に合流。結構ハードだった。 水曜日から擬似独身生活が始まるので少し楽しみ。でも還付申告とかやっちゃうか。

インフルエンザ

特効薬のお陰か、熱は下がったが、咳がでて、腹の調子が悪い。食欲も無くまだ不調である。たぶん、明日は会社に行けるだろう。

東京電力

東京電力は電気を売って利益を上げている一方で、節電を呼びかけたり、風力・太陽発電を推奨している。『自社製造品をやたら使うな』とか『自分たちでも作れ、応援するから』なんて普通の企業ではありえないことだ。勝者のよゆうなのだろう。

降雪

昨晩また雪が降った。あまり積もらなかった。上の理由により今回は写真アップ無し。

インフルエンザ

熱が出た。いま40度ある。病院に行ったらインフルエンザと診断された。いまは新薬のお陰でインフルエンザに直に効く薬があるという。それをもらってきた。さっそく飲んで寝るか。

人類の負の遺産“たばこ”

核兵器に匹敵する人類の負の遺産“たばこ”。今朝のNHKニュースで『喫煙者の減少で経営が苦しくなったJTがリストラの一環で希望退職者を募った所、従業員の1/3に相当する5000人が希望した。これは当初JTの想定を大きく上回る数字だという。』と…

また小学校に不審者乱入!

どうも大阪をはじめとする関西地方にこういうのが多い。池田小学校の事件も大阪だった。奈良女児殺害事件、『てるくはのる』とか神戸の酒鬼薔薇とか長崎佐世保のカッター少女。学生が犯人だったり被害者だったり刃物を使ったり、血なまぐさい事件は『関西発…

ライブドア・ニッポン放送・産経新聞

どうなるか今後の動向を見ている。フジサンケイグループであるフジテレビでは意図的にこの報道を控えているようである。では産経新聞ではどうだろうか? http://ez.st37.arena.ne.jp/cgi-bin/search2/namazu.cgi?whence=0&max=20&result=normal&sort=date%3A…

イルカとaikoが親子だと今日の今まで信じていた。話のネタに数年間みんなに云ってしまっていた。 もう一つ… 鉄拳の正体は間違いなく“カラテカ”の矢部だと信じていた。半年ほど前に違うと言う事を教えてもらった。

雑感

小泉の拉致問題の取り組みの甘さには目を見張るものがある。なにを恐れているのか? 今日、日本−北朝鮮ワールドカップアジア予選の試合があるが世間で騒いでいるほど僕は関心はない。 あのNHKでさえも、ニュースで北朝鮮チームを紹介する際、なびく朝鮮国…

firefox

この一ヶ月間ほどブラウザーをIEからfirefoxに変えて使っていた。しかし、ウチの環境にもよるのか、画像表示の遅れと、間を空けて使ったときの立ち上がりの遅さが気になり、再びIEに戻してしまった。 やはり、Windowsの中では“異物”でしかないのか?早く…

2月になっちまった。

気が付けばもう今年も1/12終わってしまった。 ここ数日Queenを中心に聴いている。そのせいか今日は会社でずっと"my fairy king"が頭の中でへヴィーローテーションでOAされていた。