こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

塔岩町〜竹日向町〜高成町サイクリング

上記コースでまた人口ゼロ人の塔岩町に行ってきた。 猟師と猟犬の足跡。 納屋の近くにあったさび付いた看板。 『技術とコンピューターサイオスパーマ』と書かれている。何だ? 今度こそ!天神峠を経て塔岩町から竹日向町に抜けようとしたが、またしても竹や…

久しぶりの脚気石神社

ツタヤにDVDを返しに家を出たついでに、一人だし久しぶりに脚気石神社でも行ってみようと思った。 思えば今年初めてである。Gパンに通勤自転車だったから登りが疲れた。 境内にはまだ残雪も。 祠の様子。グルリと廻って調べたが、いつの時代創設されたか…

更に塔岩町へ

写真追加 先週行ったばかりだが、今日もまた塔岩町まででかけた。 今回はGPSのスイッチ忘れずにONしたので、しっかりコースがトレースできた。 千代田湖は釣り人が多かった。路面凍結もなし。 先週の写真が分かりにくいので、再度別なアングルから。 昇…

真冬の花火大会

清里まきばの冬花火に行ってきた。 http://www.kiyosato.gr.jp/photolog/log/eid108.html20:00〜20:30の30分間。清里清泉寮の駐車場から見物。 花火大会と言えばTシャツ短パン、ビールにうちわというスタイルだが、そんな人は一人もいず、皆、防寒着に身を…