こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりの片山〜帯那山〜太良ヶ峠

体が鈍ってはイカンと、裏山に自転車を出した。 GPSロガーが捕捉したコースは以下のとおり。 より大きな地図で 片山〜帯那山〜太良ヶ峠 を表示千代田湖はこの夏の渇水の影響だろうか、未だ水位が低い様子。 蓮の花の群生箇所はすっかり陸地になっている。岸…

ほうとう味くらべ真剣勝負に行って来た

昇仙峡で行われた第四回ほうとう味比べ真剣勝負に行って来た。 参加料500円で出店している全てのお店のほうとうが、食べ放題というから嬉しい。 そして最後に『一番美味しい』と感じたお店に投票する事ができる。開会式の後、晴天の下第1日目開催。 今年は…

中津川林道通行止め

市道大滝幹線17号線〔旧中津川林道〕通行止めのお知らせ 市道大滝幹線17号線〔旧中津川林道〕は、台風18号の大雨による影響を受け、複数箇所の土砂の流出、路肩の崩壊等により通行が出来ない状況となっているため、当分の間通行止めといたします。 期間:…

中学の文化祭

晴天の下、母校である甲府市立北西中学校の文化祭に行ってきた。 僕が通っていた当時は、学園祭はやっつけ仕事で生徒・先生共に冷めていたように思えたが、この日観た学園祭は生徒が能動的に動かしている感じを強く受けた。 何より楽しんでいるのが伝わって…

父を送る

母の時が全て父任せだったので殆ど何も分からぬまま喪主を務めた。 極端なまでの非日常。 父は信仰心が深かったのでそれなりの送り方をしてやった。ただ、式を終えて子どもたちに言った。 『俺の時は家族葬(質素)でいい。むしろそう願う。ただし骨の一部は…