こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2021-01-01から1年間の記事一覧

木曽(木祖村)〜伊那市〜杖突峠 5回目

9/12(日)南アルプスの反対側。伊那市に行ってみたくなり自転車を出した。GPSロガーが補足した軌跡は以下。 6:20 カップラーメンを食べ出発。天気は曇天。予報だと晴れると言っていたが結局道中ずっと曇っていた。視界は悪いが暑さで体力を消費しない点は良…

麦草峠〜蓼科〜白樺湖〜霧ヶ峰-6回目

8/29(日)去年、途中で断念した麦草峠に再挑戦。6:05 朝ごはん食べずに自転車を出した。GPSロガーが補足したコースは以下。 清里手前のコスモス。花などめったに写さないが青空に映えているので、ガラにもなくつい(笑)途中、セブンイレブン清里店でおにぎり…

大弛峠~信州峠(大弛峠15回目)

8/11(水)久しぶりに大弛峠へ行ってきた。GPSロガーが補足したコースは以下。(実はGPSロガーの電池が切れたので以前のデータです。) 6:00 カップヌードル氷見カレー味を食べて出発。 水ヶ森林道からの富士山。明日から天気が崩れるらしい。今日行っておか…

富士山五合目【富士スバルライン】

5/4(木)久しぶりに富士山5合目まで登ってきた。以前登ったとき、あまりの外国人の多さに辟易して、もう来ないと決めていたがコロナ禍で入国規制がかかっている今なら少ないのでは?と思い行ってみた。今回はGPSロガーが不調で軌跡の地図はございません。…

久しぶりの四尾連湖

2/14(日)四尾連湖(しびれ湖)に行ってきた。本当は長野諏訪方面に行こうとしていたが、前夜に東北地方で発生した大地震で気持ちが萎えてしまい県内のサイクリングとした。 GPSロガーが補足したコースは以下。 9:57 出発。アマチュア無線のアンテナをハン…

久しぶりの高成町~のろし台

今年初めての更新となります。1/31(日)10:10 風もなく穏やかだったので久しぶりに自転車を出した。目的地は甲府市高成町の「のろし台」。 千代田湖は湖畔が少し結氷してただけ。釣り人は結構居た。寒いのに(笑) 昇仙峡グリーンラインを金桜神社方向に登っ…