こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

auアプリ"Run&Walk"を大弛峠で使ってみた

au携帯アプリ、Run&Walkの画面のキャプチャ 「標高2358m」大弛峠の標高がほぼ正しく出ているのは嬉しい。実に良いではないか!(大弛峠は2360mね) 短所は… 相変わらず峠はショートカットされ距離が短く出ている。42Kmだって!?10Km以上足りない! あと…

今年初の大弛峠

自宅(甲府市)〜大弛峠〜信州峠〜明野町〜自宅… というルートで走ってきた。 より大きな地図で 自宅〜大弛峠〜信州峠〜自宅 を表示朝6時出発。いつものように調子が出ない。 胃がムカムカするし、仕事のことが頭を巡りペダルを漕いでいて楽しくない。 会社…

花王メンズビオレのCM

『朝、男の子の体はベタついている。速攻スッキリ!シャワージェルウォッシュ登場!』 ♪塗って塗って流すだけ〜あのー、、、コレなら普通にガシガシ洗ってシャワー浴びた方が“清潔”なのではないでしょうか。背中とか手が届かない箇所あるし…時間も大差ナイっ…

ドジョウが…

飼っているドジョウが一匹、死んでしまった。 ある朝、気が付くと腹がえぐれた状態に怪我をしているではないか。 原因は不明。一緒の水槽のサワガニがここまでやるとは思えない。もともと皮膚の弱い魚だから慌ててどこかに擦ったかも。 隔離し、食塩とメチレ…

昇仙峡〜ホッチ峠

梅雨の晴れ間、昇仙峡経由、ホッチ峠を走ってきた。 会社のお昼休みに実施しているジョギングの効果あってか登り坂もラクに行ける。心肺機能が多少向上しているかな。40分も短縮できた。(写真撮らず、ホッチ石探さずというのも短縮の要因だが。) 画像はAU…