こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

九十九湾へ

久しぶりに家族で能登半島の九十九湾へ行ってきた。 ちょうど、新潟福島が大雨で災害になっている時と重なってしまった。 したがって天候は旅行中通じていまひとつ。1日目は能登島水族館に寄った。 ジンベイザメとホオジロサメ。水槽の中を写すのって難しい…

大弛峠〜馬越峠〜野辺山

[詳細追加][ラジオについて追加] 三連休初日7/16(土)、下記のコースで自転車を走らせた。より大きな地図で 大弛峠_馬越峠_野辺山 を表示コース断面図は今度から距離感を出すために横軸をそろえる事にしました。 いつもなら時期的に一度は通っているはずの大…

昇仙峡〜ホッチ峠

下記のコースでサイクリング。今年このコースは初めて。より大きな地図で 基本コースb+ホッチ峠 を表示 そもそも、この日は中距離サイクリングを計画していた。 朝4時半に起き、しっかり食事をし、万全の準備を終え出発するばかりだった。 しかし、6時にな…

ジャガイモ栽培日記-5

待ちに待った収穫の時が来た。 厳冬に行った土起こし。牛糞、肥料、石灰による土作り。地を這う雑草ドクダミの駆逐… そうして苦労して作った畑に、種芋を植えた。なかなか芽が出ずやきもきさせたが、40日目でようやく発芽。とても心配をした。 その後順調に…