こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

近所の書店で平積み

一昨日だったかな、『週刊売上一位』で書店に平積みになっていた。星野流作者: 星野仙一出版社/メーカー: 世界文化社発売日: 2007/11/08メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (15件) を見る皆、期待していたのね… …

要害は下りず山梨市へ

マウンテンバイクの修理が滞っているので、この頃はもっぱらロードバイクにまたがっている。 なので、サイクリングは 千代田湖→脚気石神社→太良ヶ峠…までは同じだが、その後激坂(下り)の要害に下りずに山梨市方面R140へ抜けるコース。 距離は伸び時間は掛…

海水浴

お盆休みを利用し、14日海水浴に行ってきた。場所は石を投げれば山梨県民に当たると言う静岡県相良の海岸。 雲だけみると秋の気配が感じられるが、夏の強い日差しのは健在。僅かな時間で真っ赤に日焼けした。 今年はクラゲの出現が早いらしくスネの付近をピ…

でかいミミズ

僕の足が26.5cmだから40cm以上あるだろうか?巨大ミミズに遭遇。 2週間前のサイクリングの際撮った一枚。何年生きればこんなにまで成長するのか? この直後、突然の降雨により大弛越えの計画を中止し帰宅。 ミミズのたたりか?(別にいじめた覚えは無いが…)

なでしこジャパン

"トルシエ"ジャパン、"ジーコ"ジャパン、"岡田"ジャパン。 男子サッカーは「監督+ジャパン」という言い方が慣例となっているが、 女子サッカーは誰が監督をやっても"なでしこ"ジャパンと言うらしい。 決して、なでしこ監督が指揮しているワケではない。

東京を舐める

自宅発、塩山からR411(大菩薩ラインとか青梅街道とか言ったりもする)→柳沢峠→丹波山村→奥多摩湖→松姫峠→大月市(R20)→自宅 という道のりでサイクリングに行って来た。久しぶりの遠出である。 朝6時、曇天の中出発。今回相棒は修理中につき、会社のセン…