こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

踊るさんま御殿の投稿者の写真

なぜ皆、申し合わせたかのように顔を隠した写真を使用するのか?暗黙の了解? では、投稿者は、どの段階であの写真を送るのか? 投稿時に同時に?採用の打診があってから? 違和感を感じる。不思議に思って調べてみた。やはり僕同様、写真の撮り方、提出のタ…

ラジオを作ってみよう

久々に昇仙峡を走った後、県立科学館で行われた『わくわく工作 電波教室〜ラジオを作ってみよう』に参加。 科学館としてはめずらしく費用は入館料のみ。ラジオキットは無償配布。 しかもお土産にメモ帳、自由帳、シャープペンシルと至れり尽せり。 “電波適正…

太田総理と八ッ場ダム

八ッ場住民が、番組の企画で太田光と討論をした。番組は10/16放送の太田総理。 僕はたまたまこれを見ていた。ちなみに太田総理はダム建設反対派の立場である。住民側は、先祖の墓を移したのになにをいまさら、とか、既に引っ越してしまった人がいるがそうし…

八ヶ岳自然文化圏クラフト市

3連休初日は会社に休日出勤。その後、会社でお世話になった人のお通夜へ参列。実は先週船橋に行ったのも親戚の葬儀の為で、2週連続で喪服を着ることになった。二日目は、家族でドライブ。 シャトレーゼ白州工場を見学したあと、清里方面に車を走らせたら『…

関東平野

所用で船橋市に来ている。 山が無い…