こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

土曜日の憂鬱

土曜日はどういうわけか、関西で製作された番組が多く流される。 「知っとこ!」→毎日放送、「朝だ!生です旅サラダ」→朝日放送、「ウェークアップ」→読売放送、「新婚さんいらっしゃい」→朝日放送… つまらない。どれもつまらない。 なんというか、番組全体…

麒麟です

『麒麟です』っていつまで言い続けるのだろう。ちょっと寒い。

チャーシュー

またチャーシューを作った。2〜3時間後に食べる。 美味かった。

ボウリング

ゴールデンウィークが始まったが特に予定は入っていない。 久しぶりにボウリングに行ってきた。

音の正体

この時期、田んぼや畑から『ギィー』『ジィー』と壊れた蛍光灯が発するような連続した音が聞える事がある。 たぶん虫だろうと思って、ネットで検索してみたところ、なんと“おけら”だった。おけらが土の中で鳴いているらしいのだ。 普段姿を見ないからもっと…

今年の流行語大賞エントリー!?「想定内」「大人の解決方法」

結局、握手して事業提携を結んだ、ライブドアとフジテレビ/ニッポン放送。ところでSBIの北尾吉孝氏って濃いキャラだったけど、一体なんだったんだろう?

二日酔い

昨日は会社の呑み会(歓迎会)だった。性懲りも無くまた呑み過ぎてしまった。いま真剣に酒を止めようかと思っている。

会社にて

天気が良い日の昼休みは、会社の屋上にダンボールを敷いて昼寝をしている。広い屋上に自分ひとりだけ。どうしてこんな良い場所に皆来ないのだろう?と思う半面、あまり来て欲しくないとも思っている。

甲斐市立敷島図書館

敷島図書館に行ってきた。ここは県立に比べ圧倒的に新しい。かばんの持込がOKという点はうれしい。ただし館内で自習するのにも届け出が必要なこと、ビデオ/DVD貸し出しコーナーが隣接しているので小さい子供が走り回ってうるさいという2点が気になっ…

サントリー“なっちゃん”のCM

“なっちゃん”が田中麗奈に戻った。『♪15秒だけのシンデレラ〜』の星井七瀬もよかったのだが、こういう返り咲きの抜擢もめずらしいのではないか? トップページ なっちゃん! サントリー

図書館缶詰

何をしたいわけでもないが、朝から夕方まで県立図書館で読書をしていた。 甲府では、今日明日が桜の見頃だろう。 図書館の前の桜を撮ってみた。 すっかり老朽化した図書館

春雷

日中は薄日ながら穏やかだったが夕方から雲行きが怪しくなり、雷雨となった。いま23時だがまだゴロゴロ聞こえてくる。

県立科学館

また県立科学館へ行ってきた。 桜にはまだ早いようだ。 館内の様子

朝まで生テレビとか

昨晩〜今朝の"朝まで生テレビ"は堀紘一のアタマが気になって集中できなかったな。 それはともかく、インターネットとテレビの融合って難しいと思う。それは単純に画面からの距離の違い。ボクの場合、パソコンを使うときはほとんどがテキストを追う作業なので…