こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンがうるさい

ある日パソコンが静かだなー、と思っていたら、それもそのはず。電源のファンが止まっているではないか。 なのでしばらく使っていると落ちて再起動してしまう。これは困った。という訳で、会社に転がっているジャンク品からファンを抜いて付け替えた。 そし…

なっちCM復活

昼下がり、平凡に流れる日常の時間が一瞬とまった。 『なっちがCMに出ている!間違いなくなっちだ!』 妻子の手前、叫びに出来ない驚きを抑えたが、なんのCMか分からない。 コーヒー??こっそりネットで検索。…すると、あった。 http://gaba-gaba.jp/ge…

最近の水槽の中

おたまじゃくしを始めました。はやくも可愛い後ろ足が出てきた。 ドジョウとエビは相変わらず元気。 水槽をもっと大きくしたい。

流行語大賞予測

3/4に ずばり平成18年は、タカアンドトシの『欧米か!?』でキマリだろう。 と、流行語大賞を予測したばかりだが、よくよく考えると長州小力の『キレてない』の方が浸透しているな。 なので『キレてない』に変更しようか。でも、当の長州力自身は 『キレて…

川崎氏多摩区マンション突き落とし男

http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/fall_accident.html?d=01yomiuri20060401it07&cat=35&typ=t川崎市多摩区でインテリア業を営む…ってこの人ですよね。 http://ala.mag2.com/tarte/trav_shop/040219ts.html (一番下に名前あり)メルマガ出して…

続・川崎氏多摩区マンション突き落とし男

いまサンデーモーニング観たけど、やっぱりあのホームページとメルマガは彼(今井健詞)によるものだった。 娘の事故について書いたメルマガは、業務色の濃い他の号とは明らかに一線を隔するもの。 発行責任は彼なのだが、こうした会社の顔ともいえるメルマ…