こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

甲斐の国の一杯について

山梨のラーメンを紹介している稀有なサイト。 甲斐の国の一杯:http://www.geocities.jp/kai_bfoods/atop-ramen.htm 以前も一度紹介したが、今日は要望を3点ほど出してみたい。 1.更新情報が欲しい マメに更新されているようだがいつどの店が更新されたの…

かわいそうな“キモ太郎”

暖かくなってきたので荒川へ魚を獲りに行った。 川エビとヨシノボリ数匹を網で捕らえた。ところがその中に奇妙な生物が紛れ込んでいるではないか。 [写真後日アップ]おしりに三本の尻尾が特徴…何かの幼虫だろう。とりあえず持ち帰ってネットで調べてみるか。…

キリンのCM

キッリン♪ キリンの全てのCMの頭に入る。 一瞬だが刺さるような女性のコーラス。 良くない。すごい不快感だ。今すぐ止めて欲しい。 ヘビーロテーションだけにSOSだ。

オズの魔法使い

下の子供が『映画を作る人になりたい』(映画監督かそれに準ずる人)というので、僕の好きな映画の一つ 「オズの魔法使い」のDVDを見せてあげようとネット通販で購入。オズの魔法使い [DVD] FRT-067出版社/メーカー: ファーストトレーディング発売日: 2006/1…

またまたホッチ峠

自宅→片山(千代田湖)→昇仙峡→金桜神社→ホッチ峠→韮崎市→自宅。 昇仙峡で帰ってこようと思ったが時間が早かったのでホッチ峠を絡めた。 金桜神社の桜。教皇の高いこの辺はまだまだ咲いている。 気温は18℃。下りも半袖で行けた。 甲府側から、登っていってこ…

千代田湖の桜

千代田湖の桜。 一周2.5Kmの小さな湖。丸山溜め池とも言うらしい。帯那川を堰き止め昭和12年に完成した人造湖。 詳しくはコチラ↓んっ、僕の方が詳しい?? http://www.city.kofu.yamanashi.jp/contents/content/view/219/140/ こちらは片山の桜。夜間、4/9ま…

撮影しない理由

ラーメン屋さんでラーメンを撮影しない理由を述べたコラムだったが日本語がかなり破綻していたので直した。 手直ししたら2/3位になった。この頃書いた文章は贅肉が多い。http://www.geocities.jp/electric_sun/column/020108.htm

地図のリンク張り直し

こちらのページ:http://www.geocities.jp/electric_sun/ramen_y.htm 各お店の住所に地図をリンクしている。今まではGoogleMapを利用していたが、最近、店舗の場所に×(バッテン)が出なくなってしまった。 ウチの環境もあると思うが(一応3台で試したが、…

カモシカだった

先週、クリスタルラインで遭遇したナゾの生物。 カモシカだという事がわかった。 うーん、鹿とカモシカって別なんだねぇ、カモシカってシカって付いてもシカ科じゃなくってウシ科なんだって。 他所のサイト様より画像を拝借。出所:http://www.asahigoya.net…