こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三国峠ダート下りと、ニッチツ鉱山、ぶどう峠

[写真追加/記事修正] 5/26梅雨入り前に走っておこうかと、自転車を出した。 自宅→(県道)→信州峠→(県道)→三国峠→(旧中津川林道)→ニッチツ鉱山・八丁トンネル→(R299・県道)→ぶどう峠→(県道・R141)→野辺山→(R141・県道)→自宅 GPSロガーが捕捉した軌跡は以下…

今年のジャガイモ

連作障害防止の為、2年ぶりのジャガイモ。4/13に種芋を植えた。だいぶ遅め。 5/25今日の様子。モサモサと伸びてきた。薄紫色の花が付き始めていた。 毎度のことながら収穫が楽しみである。

初めての正の木祭り

正の木祭りとは、 「大神さん」、「厄地蔵さん」に並ぶ甲府3大祭りの1つ。 …らしい。 近所の厄地蔵祭りは毎年行っているが、正の木祭りはこれまで行ったことがなかった。大神さんについてはどこでやっているかさえ知らない。では、ちょっと子供を連れて行っ…

一日で1都5県廻ってみた

去年、自転車で一日で1都4県廻った。 1都4県とは、東京都、埼玉県、群馬県、長野県、山梨県のこと。これを一日で周った。自分ではこれが限界だと思っていたが、ある日ふと気がついた。 『柳沢峠を通らずR20を走ればこれらに神奈川にも入れて1都5県…