こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心残りの十石峠

[写真位置修正] 下記のようなコースで長野県/群馬県にまたがる十石峠に行ってきた。 何が心残りかについては後ほど。より大きな地図で 十石峠(ピストン) を表示朝6時、ご飯を食べて出発! 天候は少し肌寒い。先日が暖かかったので油断した。上着を持って…

ジャガイモ栽培日記-1

もう3年前か。庭でジャガイモを作ってたくさん収穫出来た。 これはそのときの写真。 ところが去年は失敗。 芽は出たが弱々しく収穫を待たずに枯れてしまった。 たぶん土が悪かったのだろう。 …と言うわけで、今年は前年の失敗を踏まえ、土作りから始めた。 …

高成町に重点を置いたサイクリング

[日本語修正/Googleマップに地点追加] 前回、通過しただけになった甲府市高成町に再度足を運ぶ事にした。 千代田湖は釣り客が多く訪れていた。とても暖かで帰着まで上はTシャツ(半袖)で大丈夫だった。 高成町にはこの坂を登ってゆく。上記Googlemap「高成…

いつもと違う脚気石神社(脚氣石神社)

[日本語修正]少し時間が出来たので自転車を出す。 前回、塔岩町の動画を一部、撮り損ねたのでリトライしようかと思ったが、なぜか途中気が変わって脚気石神社経由で太良峠(太良ヶ峠)を下りるコースに変更した。 より大きな地図で 基本コースa を表示千代田…

鳥の巣箱その後

去年仕掛けた鳥の巣箱。 久しぶりに様子を見に行った。 ワイヤレスマイクの電波は既に停まっていて巣箱の音声は受信できない。 近づいても鳴き声など気配が感じられないが、木の枝を使ってフックを外し蓋を開けてみる事に。 すると、ふっくらとした“巣”らし…