こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サークルKサンクスのカップラーメン

先日行った、「まかいの牧場」は、富士西麓朝霧高原、静岡県にある。 静岡に入ってすぐのところにサークルKサンクスがある。山梨県には一軒も無いコンビニだ。 店内の陳列を見るとセブンイレブン、ローソンなどとどこか違った品揃えに気が付く。 特にカップ…

おしりかじり虫

おい、NHK!おしりかじり虫を見捨てるな。このところ全くOAがないぞ。 というわけで、おしりかじり虫を観にオギノリバーサイド(田富)に行ってきた。 ブームのピークを過ぎたとは言え、かなりの人だかり。おしりかじり虫、まだまだ行けそうだ。 これは…

まかいの牧場

我が家では家族サービスのネタに困ると県立科学館か博物館、そして“まかいの牧場”に出没する事が多い。 牧場内の庭園から富士を眺める。好きな景色。 「まかいの牧場」は「“馬飼い”の牧場」だとばかり思っていたが、実は(珍しい苗字だが)“まかいの”さんと…

葬儀で船橋市へ

土日は伯父の葬儀のため船橋市へ行ってきた。あちらの葬儀の方式はこちらとは違っていて、ご焼香して帰らずにそのまま最後まで見届けるという様式。まぁ、もちろん焼香だけ済ませ途中で帰ることも出来るのだろうけど?地域の文化の違いだろうかね。 斎場から…

不都合は重なる

あごの骨に異常が見つかり近々入院手術決定。 そして、先日千葉まで行って面会してきた伯父が今夜急死。 困った事はなぜか重なる。

体がヤバイな、厄年ってやつ?

去年の秋から、怪我、事故、故障が多い 親知らず抜歯→痛みと腫れで1週間機能停止 交通事故による左腕骨折→いま現在治療中 ジョギングによる足首故障→ほぼ回復 慢性疲労によるモチベーションの低下→最近良くなってきたのに… 左上奥歯虫歯→神経切除により回復…

酒に呑まれて

金曜日は会社の納会。飲みすぎて後半の記憶が無い。次の日(土曜日)は、ともちゃんちの5時で目が覚めた。 一体僕は何をやっているのだろう。一日本当にもったいないことをしてしまった。ひどい自己嫌悪である。 飲み会で酒が“飲めるのに飲まない”人を本当…