こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクに挑戦

ニンニク栽培に挑戦。種ニンニクは会社の同僚から貰った。 粒に分離し、土に埋める。大体10cm間隔。土は肥料と石灰を混ぜ込ませている。 5cmほど土を被せ、水を与えた。 収穫は来年の4〜5月。他の野菜と比較して長期になる。沢山出来ると良いね。 こちら…

荒川よっちゃばれ『子ども水辺楽校』

小雨の中、NPO法人未来の荒川をつくる会主催、荒川よっちゃばれ『子ども水辺楽校』へ行ってきた。 会場は以下。平瀬浄水場の北側。 より大きな地図で 吉沢地区河川公園広場 を表示 子供が学校からもらってきたチラシによると、アマゴのつかみ取りが出来る…

恐竜を観に…

県立科学館で開催されている特別展示「太古の支配者〜発見!日本の恐竜たち」を観に行った。 お盆明けの平日だったので空いているかと思ったら駐車場は一杯。 幸い上の駐車場の隅(一番遠く)に停められたが、間が悪かったら下のTDK跡地に停なければならな…

十石峠〜ぶどう峠

[誤記修正][感想追記] 下記のコースでサイクリングに行ってきた。 より大きな地図で 十石峠_ぶどう峠 を表示若干の二日酔いを押して、6時過ぎ曇天の中出発。 このコース、実は今年の4/29に十石峠でピストンで引き返してしまった因縁の?コース。 ぶどう…