こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

たまには外食でも

今日は妻の誕生日。すずめの涙ほどではあるが、ボーナスも出たのでたまには外食へと誘った。誕生日くらいはとびっきりのものを食べさせてあげたい。 そう思った僕は、妻を助手席に乗せ“違いの分かる人”に愛される店に連れて行くことにした。妻には着くまで秘…

胃カメラ初体験

今日、ワケあって生まれてはじめて胃カメラを飲んだ。ちなみに人間ドックではない。まだそういう歳ではない。 昔に比べ細くなったと聞いていたが、実物をみてみると僕の人差し指くらいの太さがあり決して『細い』とは言えない。 僕の指と言っても例えになら…

沖縄論

マンガなんだけどマンガコーナーに無いんだよね。新ゴーマニズム宣言SPECIAL 沖縄論作者: 小林よしのり出版社/メーカー: 小学館発売日: 2005/06メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 51回この商品を含むブログ (77件) を見る↑今日現在画像は未登録で「?」マ…

チャーシュー

今日は、先に一度表面を炒めてから煮込んでみた。 夜はこれでチャーハンを作るつもり。

唐辛子日記

肥料を与えたためか葉も増え緑濃くなり元気になったように見える。 ただ相変わらずつぼみ周辺にアリが集っている。うすめた竹酢液を噴霧したがニオイがきつすぎて(水に浸したタバコの吸殻が放つようなニオイ)品質に影響が出るといやだから一週間で止めにし…

久しぶりにCDを購入

大好きなギタリスト、ULI JHON ROTH(ウリロート)のCDを2枚アマゾンでゲットした。しばらくチェックしていなかったせいか知らぬ間にライヴとスタジオ各一枚リリースしていた。 今日帰ったらヘッドフォンで『自分の世界に入って』じっくりと聴きたい。METAM…

唐辛子成長日記

唐辛子が小さな花を付けた。 そしてなぜか小さいアリが群がっている。こいつらは退治した方がいいのか?よくわからない。 でも気になるので竹酢液というものを100円ショップの園芸コーナーで買ってきた。これを600倍に薄めて霧吹きで噴射してみた。日没後の…

対向車に道を譲るときの注意

交差点で対向車が右折しようとしていた。自分のいる車線の前方はややつまり気味。渡ろうと思えば渡れたが、自分が停まりまとめて4台ほど右折(自分から見ると左折の向き)させてやった。 ところが後ろの車からクラクションを鳴らされた。そう、後ろの車も左…

なんか似てるんだよな

これはオノヨ−コ そしてこれは「ガキの使いやあらへんで」に出てくてキスしたり腰をクネらせるオバサン(浅見千代子さん) 口とか目が似ていると思うんだけどボクだけかな〜(版権無視です)

KANZEON

頂いた日本酒。KANZEON(観世音)と書いてある。味はなんだかわからんが、寝酒に呑んでいる。ラベルが気に入ったのでアップする。

唐辛子に異変が…

元気がない。ほとんど成長しない。オマケに茎に小さいアリが群がっている。とりあえず栄養剤を1本ずつ挿した。早く元気になってカラい実を沢山つけてくれ!

自民は行き過ぎたジェンダーフリーに反対

自民党のサイトのここ http://www.jimin.jp/jimin/info/gender/index.html 自民党はジェンダーフリーに反対だったんだ。知らんかった。 最近の教育現場では「林間学校などで男女同室宿泊」なんてことが行われていたんでしょうか?ジェンダーフリーちょっと行…

橋下弁護士と爆笑問題

爆笑問題の事務所のホームページを何気なく見ていたら、なんとあの橋下徹弁護士も同じ事務所だった。 http://www.titan-net.co.jp/profile.html もう完璧にタレントですな。