こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2022-01-01から1年間の記事一覧

木曽(木祖村)〜伊那市〜杖突峠 6回目

前回のサイクリングが消化不良(白樺湖~霧ヶ峰を諦めてしまった)のため、このまま今シーズンを終わらせるわけにはいかないと10/2(日)自転車を出した。 GPSロガーは途中で電池切れ。去年の軌跡を張り付けておきます。 7:05 出発。寝坊した。食事はカップ…

麦草峠と八ヶ岳エコーライン

9/11 日曜日、長野に向けて自転車を出した。GPSロガーは持っていかなかったので今回は地図無し。 7:00 「ちくわパン」を食べて出発。美味しかった。行けるとこまで行こう。まずは県境を目指す。10:15 R141県境の野辺山着、もう少し先に行ってみよう。 南牧村…

大弛峠~信州峠(大弛峠16回目)

7/18 海の日。 直前まで迷ったが一年ぶりに大弛峠まで行くことにした。GPSロガーは途中で電池切れ?だったので去年走った同じコースを付けておきます。 5:55 薄曇りの中、辛麺と酒まんじゅうを食べ出発。この日一日中スッキリしない天候だった。 9:40 水ヶ森…

湯之奥猪之頭線4回目

いろいろ忙しく、今年初の長距離となる。活動停滞しているときは、かつて行ったことのある大好きなコースを試してみるのがいい。R52とR300で下部温泉から林道「湯之奥猪之頭線」を使い朝霧高原へ抜けR139→R358精進湖線で帰ってくるという一筆書き。約100Kmと…

更新を怠ってました

サイクリングは近場をぼちぼち楽しんでいます。体重も去年夏から7Kg落とせたので、もう少し暖かくなったら走り回る予定です。引き続きよろしくお願いいたします。 ブログ更新しないと広告が出てしまいますので、とりあえず生存報告まで。