こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ごくせん

好きで毎週見ている。 なにが良いかというと、仲間ゆきえの“声”だ。あの、えぐり込んでくるような独特のしゃべり方がスキだ。もちろん内容も水戸黄門的で、安心してみていられる。なんでも金八先生は低視聴率で(やっていることすら知らなかった)製作スタッ…

同級生のこと

山梨のイベント情報のメールマガジンを購読しているのだが、その中のコンサート情報に、高校時代の同級生が作っていたのと同じバンド名を見つけた。『まさか?』と思いリンクをクリックしてみると、なんと正に彼(等)のバンドのホームページで、写真を見たが…

偽札騒動

日本中を騒がせている偽札騒動。代表的な番号は“vj838046m”だという。これの本物もあるはずだが、ある意味貴重品と言える。みてみたいが使いたくない。

NHKホンキだな。(訂正)

http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/index.html 何も言うまい。これを見たら…↑日付が経過したらページが流れていた。 もとネタはこれ↓ http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/news/007.html

デカレンジャー

子供の付き合いで日曜日の朝730からテレ朝でやっている“特捜戦隊デカレンジャー”というのを一緒に観ているのだが、これになんと石野真子が出ている。善玉の司令室で司令官(これが犬というのが笑える)の補佐みたいなことをしている。しかしこの番組もま…

GeorgiaのCM

『エスプレッソ100%抽出』って宣伝しているけど“エスプレッソ”って製法であって銘柄じゃない。100%じゃないほうが、かえって難しいように思える。

散髪

床屋にいった。さいしょ“990(クイック)”という読んで字のごとく990円の所に行ったら『千円札のみ受付。一万円両替不可』と、入り口に書いてあった。ちょうど一万円札しか持っていなかったので、店員に確認すると本当に『出来ない』との事。頭にきたので…

関口宏

関口宏や筑紫哲也の司会ってゲストにゲストの意見じゃなくて司会者の意見を「いわせている」気がする。また、そういう操縦しやすいゲストしかよばないのだろう。無言の圧力に支配されているようで観ていて気が重い。

くりぃむしちゅー

さいきん上田のツッコミが耳につく。 早くて、長い。突っ込まれた方の1.5倍はしゃべる。 あれはツッコミではなく上書きだ。 空気を読んで欲しい。

タイトル変更

ベタなタイトルだがgoogleの検索でも引っかからなかったのでこれにした。念のため、ひらがな、漢字、カタカナでも試したがヒット0件。“ココロ”とカタカナにするといかにもありがちなのでひらがなにした。最近右側に寝返りを打てるようになった。非常に快適…

ひとりの時間が欲しい

土曜日は12月29日の振替出勤。帰りに会社の友人と近所の居酒屋で酒を呑んだ。久しぶりにかなり酔っ払った。呑んでいる途中から既に二日酔いの頭痛が始まってしまい、ふらふらになって帰った。 とにかくひとりの時間が欲しい。会社でもザワザワ、家でもザ…

おとそ気分もつかの間

3日は学生時代の友人と久しぶりに再会。 田富の居酒屋で呑んだ。彼は“リアップ”を始めていると言う。 そういえばボクも白髪が目立ってきたような気がする。 おたがい歳をとったものだ、と感じた。正月気分も覚めぬうちに4日から会社始業。少し二日酔い気味…

明けましておめでとう

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 このページはトップからは入れないし、ごく一部の人にしかurlを教えていないので、いちおう改まって挨拶しておきます。珍しく去年の大晦日は雪が降った。オギノに買い物に行ったら、あいにく…