こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初冬の千代田湖

今、12/8なので10日遅れで書いている。 なんというか、腰は痛いしストレスで歯は痛いし、いまひとつパッとしない日々が続いている。 このまま今年も終わりかな? そんな中、自転車で裏山を散策。 まずは千代田湖。寒くなってきたのに意外と釣り人は多い。夏…

ハウスカレー鍋つゆのCM

去年もネタに書いたハウスカレー鍋つゆのCM。 ことしも“気付き”がありました。http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair101101_01_l.html子供達:『われわれはカレー鍋星人だ。鍋ならカレー鍋にするのだ。』 母親:『了解したのだ。』 子供たちが宇…

県民の日記念行事 in 小瀬

甲府市小瀬スポーツ公園で県民の日の記念行事が行われ、それに行ってきた(先週の話)。何を書いたらよいか分からない位、盛り沢山。 広範囲に立ち並ぶ屋台には、食べ物屋、クラフト体験などさまざまあり、一日では廻りきれないほど。 しかもクラフト体験は…

甘利山へ登ってみた

より大きな地図で 甲府市〜甘利山 を表示3年半ぶりに甘利山に登ってみた。 自宅からだと真西になる。 朝8時に出発。 R20を船山橋で外れ、韮崎工業高校の所を右折し、あとはほぼ道なりに登って行けば山頂だ。 服装は、下は長ズボン。上はTシャツにトレ…

再開

掲示板 http://ramen.6.ql.bz/cgi-bin/aska/aska.cgi第3回人気投票 http://ramen.6.ql.bz/cgi-bin/enq/enq.cgiそれぞれ再開しました。データ復旧は…少し出来ました!掲示板は、なんと5年前にタイムスリップ。 人気投票は数ヶ月前まで戻ってしまいました。 …

お詫び

今年の5月より『第3回山梨県内のおいしいラーメン屋さん投票』を 開始したわけですが、 http://d.hatena.ne.jp/hirohiro/20100603 http://d.hatena.ne.jp/hirohiro/20100514投票集計に使用していたiswebがホームページのサービスを終了してしまいました。 …

明日の朝、神様がいらっしゃるよ

ラジオを聴きながら寝るのが習慣になっている。 寝酒ならぬ、寝ラジオ。毎晩聴いているのはNHKのラジオ深夜便。 曜日で異なるが、著名人のトーク、エッセイ、インタビューなどで番組は構成され、ときどき音楽をはさみ、朝まで放送している。もちろん朝ま…