こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

水ヶ森林道の様子を見てきた

今朝また最低気温を更新したという。とは言え風が無いのが嬉しい。寒さは言い訳にしないが風は本当に嫌だ。 そんな訳で水ヶ森林道の様子を見てきた。 片山の見晴らし台から甲府盆地を見る。靄が掛かっているのがわかる。冬の無風の時はこんな感じ。 千代田湖…

雁坂みちと雁坂トンネル

今朝、この季節最低気温が出たという。 しかし、昼間になると風もなく穏やかな天気。せっかくだから、ちょっと自転車を出してみた。今日は、サイコンもGPSロガーもない。本当にフラッと出発。 目的地は雁坂トンネル。R140雁坂みちを登る。時間も距離も標…

夜はここまで

嫁が子供を連れて里帰りし、つかの間の疑似独身生活中(笑) それはともかく…僕は、今も昔もラジオ人間。一人でいる時はテレビよりラジオを聞いている時間のほうが多い。 そんな僕が、とても思い出に残るラジオ番組を思い出した。35年位前に遡るが「夜はここま…

ドロップハンドルをフラットハンドルに改造と失敗談

乗り回したいが乗りにくい自転車が我が家にはある。ずいぶん以前に会社の先輩から頂いた自転車だ。今回その自転車にドロップハンドル→フラットハンドルの改造を施した。別にドロップハンドルが嫌いなわけではない。 中学生の頃からロードマン(盗難)→レイダッ…

比志海岸寺線

[ほぼ書き直し]森のラーメン高須へ行った後、地図を眺めていたら面白そうな林道を見つけた。 「比志海岸寺線」 北杜市を東西に横切るこの林道。比志集落と海岸寺をつなげている。GPSロガーが捕捉したコースは以下。 より大きな地図で 比志海岸寺線 を表示…