こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

裏山散策(方向音痴ゆえ)

より大きな地図で 裏山散策 を表示上記のようなコースで裏山散策をしてきたが、実は道間違えた。 本当は昭和池からすぐ要害に下りられるらしい山道があるらしいのだが、どういうわけか逆に進んでしまった。 上帯那の昭和池沿いに進んで最後の民家を過ぎると…

土曜参観

今年も土曜参観に行ってきた。(→去年の様子) 校舎建て替えで新しくなったので、どの程度設備が充実したのかその辺も楽しみ。 現在取り壊し中の旧校舎。激しくやっている。 授業は道徳。隣の人のことをどれだけ知っているか当てっこ。好きな飲み物、好きな…

コース断面に出ている時間について

参考にしている人はいないと思うけど念のため。 コース断面図に出ている時間。 ここに出てくる時間は今まで気にしていなくて、カシミールのデフォルトの設定にしていたんだけど、調べてみたら、時速4Km(徒歩の速さ)で計算していて、さらに下り補正/登…

太良ヶ峠〜戸市〜切差

先週の伊奈ヶ湖が寒くて風邪を引いてしまい、加えて、両足は何の筋肉痛か分からず(歳を取るとよくある)動くのが困難な状態だったが、以下のようなコースで自転車を走らせた。より大きな地図で 太良ヶ峠_戸市_切差 を表示 太良ヶ峠へ武田神社〜要害から登る…

伊奈ヶ湖〜櫛形山林道

伊奈ヶ湖へ行って見た。 より大きな地図で 伊奈ヶ湖櫛~形山林道 を表示 出発遅く朝10時。このごろ休日は特に、目が覚めない。準備ももたついてしまった。 櫛形町下町交差点。ここを曲がるとずーっと登りだ。 写真で傾斜の大きさを伝える事は難しい。たとえば…