こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ニンニクに挑戦-2

植えてから一月弱で芽が出てきた。 いま芽が出ると、冬の霜や降雪で芽の部分は枯れてしまうと思うのだが、これで良いのかちょっと心配。 台風15号で傾いた唐辛子だったが赤く色づき始めた。ひと月以内には収穫出来るだろう。

一ツ木水ヶ森林道

[最高地点修正] 午前中少し時間があったので以前から気になっている林道を抜けてみる事にした。 あと、裏山の散策も。より大きな地図で 一ツ木水ヶ森林道 を表示GoogleマップへのPCからのインポートが出来なくなっているので一旦サーバーにFTPしてから…

大弛峠通り抜け可能

ここで言うのもおこがましい事だが、通行不能のお知らせをした手前、書きます。 川上村役場ホームページによると、大弛峠、三国峠が17日より通行可能とのこと。 現在通行止めとなっている三国峠、大弛峠は、現在、復旧作業中。17日(土)から通行可能 電…

甲府市(自宅)〜富士山新五合目

[距離修正][日本語修正] 下期から忙しくなりそうなので、その前に英気を養っておこうと会社を休んでサイクリングに出た。より大きな地図で 甲府市〜富士山新五合目 を表示コース断面。ピストンなので綺麗に真ん中で折り返している。 向かったのは、富士山新…

杣口〜木賊峠

走ってきたのだが、googleマップの地図表示がうまく出ない。 タダで利用させてもらっているので文句言えない。 そんなこんなしているうちにブログへアップのモチベーション下がるね。旬は1日以内だ。過ぎると記事が劣化する。 …という訳で、詳細は割愛。 途…

大弛峠(川上村側)情報

川上村役場に確認したところ、林道川上牧丘線(大弛峠長野県側へ下るダート)台風12号による土砂崩れの為、通行止め。 …んで、このまま冬季閉鎖になるかもしれないとの事。 今週末、峠超えの予定を立てていたため、もしやと思い確認したが、かなりのダメージ…