こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

再び大弛峠へ

6/28再び大弛峠へ自転車で行ってきた。詳細は http://www.geocities.jp/electric_sun/column/070730.htm ↑コチラ 天候にも恵まれ楽しいサイクリングが出来た。そして気になっていた「夢の庭園」に足を踏み入れることが出来た。 体調も絶好調で一瞬一瞬が楽し…

GD一日目

昨日の午前、嫁が子供をつれて実家に行った。 GD(擬似独身生活)のはじまりだ。とりあえずサイクリングに出かけた。コースは自宅〜千代田湖〜脚気石神社〜太良ケ峠〜山梨市〜自宅のおよそ50Km。脚気石神社では寄る度に積み上げている10円玉が全て無くなっ…

沢尻エリカ

その1 今年の2月だったか 「がんばれジョシ」明治チョコレートのCM。 (↑ちなみに僕はこれを「がんばれジョン」と読んでしまい、この娘はジョンと言うのかと、しばらく勘違いしていた。) かわいいじゃんこの娘! さっそくネットで検索してみた。 “沢尻…

GD週間はじまる

来週から、GD(擬似独身)週間が始まる。今回はながく12日間(^^♪計画としては、6月に行った大弛峠〜信州峠のコースを再び廻りたい。今度はちゃんと工具を持って… あとは、行きたいラーメン屋さんが溜まっているのでこちらのほうも文字通り消化したい。 た…

今年はナス

今年は、トマト、唐辛子に加え、ナスを始めた。 唐辛子は、去年収穫し乾燥させたサヤの中のタネを集めて発芽させたもの。苗から栽培する従来のやり方とは今年は異なる。ちゃんと実るか楽しみである。

目の前で事故を見た

先週、なにもなかったT字路の突き当たりにセブンイレブンがオープンした。女子高生はいつものようにT字路を上から下へと走り抜けようとした。そこに一台のクルマがセブンイレブンに入ろうとT字路を突っ切った。女子高生にしてみればこれまでにはありえな…

祝セブンイレブンオープン

近所の音羽橋のたもと]にセブンイレブンができた。ちょうど通勤に使う道にあるので便利である。しかしもう数日オープンを延ばして7/11(セブンイレブン)にする考えは無かったのだろうか?