こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ケータイ灰皿〜JTのCM〜

JTは数年前からタバコのCMを止め、喫煙マナーの向上を訴えるCMに変更した。国連で採択されたたばこ規制枠組条約に則った措置だ。最近よく見かけるJTの“ケータイ灰皿”のCM。 http://www.jti.co.jp/sstyle/manners/ad/kehai/index.html この映像を注…

来週はGD週間

来週一週間はGD、つまり擬似独身生活が始まる。妻が春休みを利用し子供達を連れて実家に帰るのだ。 行ってみたいラーメン屋が沢山ある。そして自転車で登ってみたい山も… コラムで書いた「ナゾの建造物」探索。GWにいく予定だったがもしかしたら前倒しに…

食べない自由

去年暮れ、昼飯不要論を展開したが、先ほど読み直したら何を言いたいのか分からないような文章に驚いた。 おそらく『皆もやってみようよ!』というゴリ押しを中途半端に躊躇ったことで主張が薄く、コラムなのか日記なのかぼやけた文になってしまったのと、 …

チャンジャ

最近、キムチにハマっている。暇さえあればいつもキムチの事を考えている。 よく利用するキムチ専門店は敷島の「オモニ」。ハングルで「母」の意を持つこのお店なのにナゼか初老のオッサンが出てくる。 150円/gで1/4カブで大体1000円前後。なくなる度に買い…

近所の山登り

このところ毎週末、裏の山に自転車で登っている。 以前コラムでも書いたところだ。 ナゾの建造物:http://www.geocities.jp/electric_sun/column/040104.htm小一時間ほどで往復が出来るので手軽な運動にちょうどいい。季節の移り変わりを肌で感じられ、とく…