こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

帯那山登山~太良ヶ峠

1/4(水)時間が空いたので自転車を出した。
GPSロガーが補足したコースは以下。一年ぶりに帯那山に登ってみよう。

 いい天気。さすがに正月4日と言う事もあって釣りのボートも少ない。
が、しかし、一隻だけ出ているぞ?余程の釣り好きかと思いきや…
f:id:hirohiro:20170104210856j:plain

鳥たちが休憩していた。カモかな?
f:id:hirohiro:20170104210900j:plain

脚氣石神社で初詣。今年の無事を祈る。
f:id:hirohiro:20170104210904j:plain

林道はこの時期閉鎖中。自己責任で。
f:id:hirohiro:20170104210908j:plain

こんなお知らせも。途中のカーブで猟師の軽トラックと正面衝突しそうになった。お互い『対向車などいないだろう』という気持ちで走っていたようだ。反省。
f:id:hirohiro:20170104210911j:plain

分岐を左折し水ヶ森林道へ。さらに帯那山登山道へ。
f:id:hirohiro:20170104210914j:plain

途中、自転車を押し歩き、見晴らしのいい所へ。頂上は見晴らしが悪く行くとがっかりするので注意。
過去の参考記事→http://hirohiro.hatenablog.jp/entry/20120408/p1
山頂の動画もあります。

f:id:hirohiro:20170104210917j:plain

甲府盆地は霞がかかってあまり見えなかった。
f:id:hirohiro:20170104210923j:plain

東電の電波中継塔。
f:id:hirohiro:20170104210927j:plain

となりに防災無線のアンテナが増えたよ。
f:id:hirohiro:20170104210936j:plain

f:id:hirohiro:20170104210930j:plain

両社の位置関係。
f:id:hirohiro:20170104210933j:plain

東屋で休憩。前も書いたが南側の木々を伐採すれば最高の眺めが期待できるんだけどね。勿体ないな。
f:id:hirohiro:20170104210940j:plain

さて、お腹もすいたし帰ろう。帰りは太良ヶ峠~積翠寺方面へ。武田神社まだ混んでいた。
f:id:hirohiro:20170104210944j:plain

 距離:36Km、時間:3時間(登山の歩行含む)