読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

歯間清掃大好き

日常

歯間清掃が趣味(?)で、いままで糸ようじを使っていたのだが、ついに昨日松下電工のドルツを買ってしまった。
http://ctlg.national.jp/product/info.do?pg=04&hb=EW1250
実は糸ようじには限界を感じていて、どうしてもカスが取れなかったところはOAコーナーに売っているエアクリーナーを噴射して取り除いていたのだが、これも当てるのがかなり難しく、フロンガスとは言え体に悪そうだし、なにより不経済である。
関連コラム02/04/03号 - 歯間掃除で特許
しかし今度のは水圧で食べカスを吹き飛ばすので経済的で安心である。歯の間にジャストで当てる事も簡単だ。
水鉄砲程度の水圧だったらどうしよう、と思っていたがとんでもない。最高水圧のレベル5にするとハッキリ言って『痛い』位だ。でもその代わり面白いように食べカスが取れる。これは買って正解だった。ここをごらんの皆様にもお勧め。でもちょっと値段が高いかな。(定価14595円。コジマの実売価格は9800円。自分は給ったポイントを吐き出して5000円程で買った。)