読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

ラウドネスとラウドレス

yuotubeでLOUDNESSを鑑賞する際に気をつけねばいけないこと。
それは…


LOUDNESSの名曲“Crazy Doctor”を聴こうと思ってyoutubeのリンクを幾つか辿る。
すると興味深い映像に行き当たる。
ニイハラがいない!しかも…なんと高崎がボーカルを取っているではないか。
『なんてレアな動画だ!』
驚きと感動がこみ上げてきた。きっとメンバーチェンジが激しかった頃の映像だろう。


…しかし、なにかが違う。高崎こんなに太ってたっけ?

よ〜〜くみるとLOUD"N"ESSではなくLOUD"L"ESS。
普通にラウドネスの動画に紛れ込んでいるから間違えた。
どうもラウドネスの完コピバンドらしい。
オフィシャルサイトまである!
http://loudless.jpn.org/main.html

"LOUDLESS"、英語的に解釈するとLOUD-LESS、ラウドが足りない、枯渇している=おとなしいというニュアンスになってしまう。本家ラウドネスの真逆で面白い。演奏も上手で楽しめる。

とは言え、youtubeラウドネスを観る時は要注意だ。ホームーページによると最近は活動休止中みたいだが、確実に動画リストに入ってくる。youtubeでは本家に負けず活動中だ。