読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

土肥に行ってきた

GWは土肥温泉に行ってきた。

初めてのフェーリーの前ではしゃぐ子供達。車ごと乗るというのが驚きらしい。

僕自身、でかい船に乗るのは青函連絡船以来。楽しくてずっとデッキに出ていた。

遠ざかる清水港。

一時間もすると土肥港が近づいてくる。

TOIフィッシングパーク、土肥金山に寄る。編集が面倒なので写真は割愛。

堂ヶ島では遊覧船で洞窟めぐり。船が揺れて写真が上手く取れない。

丁度引き潮の時間に当たりトンボロ現象を見ることが出来た。子供はそこで磯遊び。キライなヒトデが沢山いた。

薄暗くなるまで遊んで、旅館にチェックイン。椿荘という宿。盛りだくさんの料理にビックリ。テーブルに置ききれない料理がまだ下にある。

翌日は清志郎の訃報に落ち込むも、あわしまマリンパークへ。
アシカショー、イルカショーなど観る。メンドウなので写真割。
でもこんなカエルの展示があった。ペタンコだ。ちゃんと生きていた。

以上でGW前半終わり。後半は雨の中、県立科学館、博物館など連れて行った。家族大サービスだ。
なので、今週末は自由にやらせてもらう。文句言うなよ、嫁!