こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

ALSOKのCM

[いろいろ書き足し]
久しぶりにCMネタ。というか書かずにいられないCMがある。とっくに記事にしたかったのだが自転車記事にかまけて遅くなってしまった。これではCMが終わってしまう。


そのCMとは綜合警備保障安心戦隊ALSOKだ。
女子レスリング選手の吉田沙保里(さおり)を起用。さおりちゃんの事をよく知らないのでWikipediaで調べたところめちゃくちゃ強いことが判った。輝かしい戦歴の持ち主だ。

2011年9月の世界選手権で、アレクサンダー・カレリンの最多連覇回数記録と並ぶ大会9連覇を達成した。

こんな日本人がいたなんて。
彼女の力強く頼もしいキャラが警備会社の企業イメージにマッチしたのだろう。

そんなさおりちゃんが扮する安心戦隊ALSOKはシルバー・イエロー・ブルーの3名で構成されている(全員さおりちゃんなのだが…)。

僕らの暮らしを守っているというが…
ちょっと、違うんじゃない?というのがイエロー。
イエローは「見守り情報配信サービス」のこと。シルバーパックのオプション。
一人暮らしのご老人の様子を様々なセンサーで監視。離れて暮らす家族にメールなどで通知し、もちろん異常時は警備会社が直ちに駆けつけると言うサービス。
しかし、“イエロー”はやり過ぎ感が強すぎる。
「老人を常に見守る」様をイメージ化したのだろうが斜に構えて観るとこうだ。



一人暮らしの老人の家に侵入。そしてヤモリのように壁にへばり付き、

和やかにお茶している婆さんに光線を照射。
見守るというより加熱している感じ?コラコラ!今すぐやめなさい!婆さん焼けちゃうよぉ

♪離れて暮らす親子もあんしん。
…いやいや、むしろ怖い。目から熱線だよ。


CMエンディング。まるで街征服のパレードのよう。



僕だったら彼女らを寄せ付けない警備会社に加入したい。