こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

帯那山〜太良ヶ峠

先週、工事中で通過できなかった脚気石神社〜帯那山〜太良ヶ峠コースに再チャレンジ。
これが先週工事していた現場。崩落の改修だろうか。日曜日なので作業員は居なかった。そのまま通り抜け。

クリスタルラインへの分岐点。今日は右に曲がり太良ヶ峠へ行く。

昨日今日と暖かだったが、路肩にはまだこんなに雪が残っている。

太良ヶ峠を甲府方面へ右折。左へ行くと山梨市へ出る。

太良ヶ峠からの眺め。今日は視界が悪い。

要害へ抜ける急な下り坂。“新しい相棒”の真価が問われるが危なげなく下山。

距離:27Km 時間:2時間17分

途中、皇太子に似た登山者と遭った。軽く挨拶を交し登山者は登山道を、僕は道路をそれぞれ登っていった。そしたら折り返した上の方で皇太子にまた遭った。よく似た違う人かと思ったら話すとさっき下で遭った本人。彼も着いたところらしい。絵など描いていた。
グルーッと迂回し登る自転車に対して、登山道を真っ直ぐ上へ登るとそんなに時間が変らないのだ。自転車って案外効率悪いね。でも下りが気持ちいいから。