こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

黒ニンニクの力

とっくに書こうと思っていたのだが、夜は一杯呑みながら子供の勉強を見ているいるので(あくまで酒主体)、教えているうちに眠くなり、PCすら立ち上げない日々が続いている。
小学校5年の算数ともなると僕にとっても脳のストレッチになる。
あと、簡単な事(思考の通過点)をわかりやすく教なければならない、出来そうで出来ないコーチング術の勉強にもなる。
しばらく続けてみたい。


さて、黒ニンニクの力のCM。僕はこれがスキだ。
難関なコースに立ち向かうゴルファー。しかし心配ご無用。彼は“黒ニンニクの力”を飲んでいる。

火を噴きながら振り下ろされるクラブ。そして火を噴きながら飛んでゆくボール。

この時点で既に音速は超えていると思われる。あろうことか、湖面をバウンドしグングン飛距離を伸ばす。
それを見ていた女性(キャディーさん?)が思わず『スゴイ!』と…

音速を超えたボールは当然ホール遥かなたへ…と思いきや、木に跳ね返りナイスオン。
バックで流れる♪ゴゥゴゥニンニクサウンドも手伝い、観る者のテンションを上げる。
何より、女性の『スゴイ』発言が、もっと“別な事”に有効なのでは?と、いろいろな想像をまくし立て購入意欲をそそる。
知らぬ者は観るがよい。
http://housefoods.jp/products/tvcm/tvcm_onair090817_01.html
最後に例の女性が、『コチラもねっ』と、黒じゃない方の“力”を勧めるが、アレを観て黒を選ばない男性(?)はいないでしょ?

というわけで、ちょっと旬から外れたCMネタでした。もうOA終わっちゃたかな?
あっ、僕は絶対にゴルフはやらないです。この先どんなことがあっても。サイクリングにでも持って行こうかな。