読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

帯那山へ

サイクリング

久しぶりに帯那山の電波塔までサイクリング。
午後になってからの遅い出発。いつものように脚気石神社でお参り。

クリスタルラインと合流する三叉路のところで珍しく一人の自転車乗りに遭遇した。軽く挨拶をする。
帯那山登山道入口にて。ここで長袖長ズボンに着替える。ギアを選んで登山道も出来るだけ自転車を漕ぐ。

頂上は木々に視界を遮られ何も見えない事が分かっているので電波塔の方へ歩く。天気と時間帯がよければ絶景が広がるはず。
視界が開けると右手にみえるのは茅ヶ岳?かな。

甲府盆地はあいにく逆光でよく分からない。富士山も今日は見えない。

電波塔の前で一枚。この塔は甲府盆地のどの場所からも見える。

下りのダートはこんな感じで枯葉の川状態。枯葉の下は石がゴツゴツだ。

帰りは太良ヶ峠から積翠寺へ下りた。
往復およそ3時間半。標高差およそ1100m。距離未計測。手軽な自転車と登山のコラボレーションコースだ。
このごろ気分が乗らず出不精だったが、今日の暖かさを逃すと後悔しそうだったので近場ではあったが自転車を出してみた。