自転車活動記「こんな日に限って…」

気持ちが乗っているのに雨。あるいは、晴天なのにやる気がしない。気持ちと環境が噛み合わない、モヤモヤした日常「こんな日に限って」

久しぶりの柳沢峠

近場はちょこちょこ移動しているのですが記事にするほどのネタでもないのと、GPSロガーが調子悪いのでWebにあげるモチベーションが湧かないということで、更新をさぼってました。

1/8(日)10:35 この時期としてはまあ暖かな中、自転車を出した。

最初は山梨市の大蔵経寺山 (だいぞうきょうじやま)に登ろうかと計画していたが、漕いでいる途中で気が変わった。「今の体力で柳沢峠何分かかるかな?」そんな思いがよぎったからだ。

結論から言うと3時間17分で峠着。画像の3時間9分は停車時間を除いた時間。

2017年12月の2時間45分には遠く及ばない…しかもこの先漕げる気がしない。

…と言うわけで、かなりの体力減退を知ることになったサイクリングとなった。

めげずに柳沢峠からCQ出しました。
ご相手下さったJK1IHK局, JK1KDH局, JH1OBT局、ありがとうございました。

 

今回初めて「柳沢峠茶屋」を利用させてもらった。外の自販機は何回も使っているが…

肉うどん890円を食べた。めちゃくちゃ美味しかった。冷えたからだが暖まりました~

距離:75.43Km、時間:4時間43分(休憩時間除く)