こころの気圧配置図

甲府市北部を起点にしたサイクリングコースを提案しています。その他、日常のこと、園芸のことなど、右下の「カテゴリー」からどうぞ。

近所は走ってますが…

更新しないと広告が出てしまいますので内容は無いけど更新しますね。

 

今年は梅雨明けが遅くて、たまの晴れ間も休みに重ならず、ずいぶん期間が空いてしまいましたが近所は走ってます。

こないだ(8/3)大弛峠に行ってきましたが、下りでパンク、ポンプを家に置いてきた!
さらには豪雨。周囲に自転車屋もなく、やむを得ず妻へサルベージを打診。
怒りながらも川上村(往復130Km)まで迎えに来てくれました。

妻の迎えを待つまでの間、川上村の「川上山壮」という民宿雨宿りさせて頂きました。

宿のご主人は、ヨーロッパを中心に世界を自転車で走ってきた方(鈴木孝さん)で、かつて自転車雑誌(New Cycling)に記事を執筆されるほどのお方。

束の間でしたが自転車にまつわるお話をたくさん訊かせて頂きました。
あと凄まじいオーディオマニアでもありました(僕もオーディオ好きだがレベルが違う!)。

パンクと豪雨に見舞われ散々でしたが、そんな中、有意義な時間が過ごせたことに感謝しております。この場を借りてお礼を申し上げます。

たまたま雨宿りした場所がそうした自転車の大家(たいか)がいる場所であったことにまだまだ自転車を降りる訳にはいかないと感じました。

…という訳で、自転車保険(ロードサービス付)に加入し、これからも自転車に乗ります。(歳に合った乗り方をします。)

※あとで写真を追加するかもです。