こんな日に限って…

気持ちが乗っているのに雨。晴天なのにやる気がしない。だから「こんな日に限って」

甘利山

5/5(金)久しぶりに甘利山に登ってみた。まだ先日のサイクリングの筋肉痛が取れないがそんなに遠くないからきっと大丈夫だろう。

10:43 ゆっくり目の出発。R20を漕ぎ進んで船山橋を渡るよ。

甘利山の案内に従って韮崎工業高校のところを曲がる。

11:41 ゲート通過。つづら折りが始まるまでは勾配がきつい。

この川伝いに登っていく道が本当に辛い。実は今日、富士山須走五合目を試そうとしたが止めておいて良かった💦

12:35 分岐通過。

12:49 さわら池通過。寄らなかった。

釜無川扇状地

よく見ると眼下にさわら池があった。こんなに標高差あるんだね。

13:31甘利山駐車場着。ゲートから1時間50分か?

少しアマチュア無線を楽しんで、ソフトクリームを食べて下山しました。抹茶ソフト400円。美味しかったです。

距離:50.9Km  時間:3時間33分(乗車時間)

 

アマチュア無線の交信記録は以下。いずれも甘利山駐車場から。

JF1NPG(韮崎市
JH1OBT(甲州市
JK1WMY(甲斐市
JL1LLO(富士川町
各局信ありがとうございました!